クアラルンプール国際空港T1サマサマエクスプレスラウンジ訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:73点

<利用詳細>

空港都市:クアラルンプール

空港名:クアラルンプール国際空港

ターミナル・コンコース:第1ターミナル・サテライト

ラウンジ名:スカイスイートエアポートラウンジ(サマサマエクスプレスラウンジ)

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:09:00~09:15頃

ラウンジ利用時の混雑状況:そこそこ混雑している

<利用資格対象者>

*プライオリティパス保持者等

<ラウンジの位置>

サテライトターミナルのC5付近に入口があり、階段を上がります。

トランジットホテル内に位置します。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

訪問記

・ラウンジめっちゃ小さ!

今まで訪れた空港ラウンジでは最も狭いラウンジでした。

ただ、そこまで密集感は無く、適度に椅子やテーブルが配置されているので違和感はありません。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

・使用済みの食器が散乱

唯一気になった点が、至るテーブルで使用済みの食器やグラスが片付けられていない事。

大抵どこのラウンジでも、頻繁に片付けられているのであまり良い光景ではありません。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

・食事の種類はまぁまぁだが上品な印象

そこまで食事の種類は豊富でありませんが、セットアップが上品でした。

例えばベーカリーの横には数種類のジャムを用意されていたりとか、スナックにかけるソースが陶器の器で用意されるなど。

ハイライトはアイスクリームですかね。

ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
スナック類
スナック類
サラダ類
サラダ類
オリーブ等
オリーブ等
ベーカリー
ベーカリー
アイスクリーム!
アイスクリーム!
コーヒーマシン
コーヒーマシン

評価

スタッフの対応:4/5(チェックイン手続きがあまりスムーズで無かった)

ラウンジの清潔度:3/5(お片付けがあまりされていない)

ラウンジの快適度※:8/10(暗いが悪くない)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:3/5(無機質ではある)

設備・アメニティー:4/5(シャワー室は利用できる)

食事・飲み物の種類:7/10(まぁまぁ;アイスクリームは何気に嬉しい)

食事・飲み物の質:試していないので対象外

総合評価:29/40 = 73点

まとめ

ここははっきり言ってシャワーが目的で無い限りは、パスしても良いかも。シャワーはサテライトターミナルのPP対象ラウンジではここしか用意されていないので、利用価値はあるでしょう。雰囲気は落ち着いているので、ゴミゴミしたトラベルクラブラウンジと比較すると意外に快適に感じるかもしれません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール