サウディア航空777-200ビジネスクラス搭乗記:デリー→リヤド→カイロその2(アメニティーはフェラガモ製!)

今回カイロまではビジネスクラス。リッチに感じるかもしれませんが、実は丁度購入時、サウディア航空(サウジアラビア航空)のビジネスクラスの料金がエコノミーと数千ルピーの違いしか無く、これだったら合計で9時間弱の旅になるのでビジネスにする事にしました。

(発券後、しばらくしてからビジネスクラスの料金が購入時の3倍近くなっていたので、お得感を凄く感じました。)

デリーからリヤドは実際の飛行時間が3時間40分。日本で言うと中国辺りへのフライトで近距離路線とされるはずだから、サービスはあまり期待しなかったが、機内食のチョイスも豊富でしっかりアメニティー・キットも配られ(夜行便でもないのに)、充実したフライトでした。

まずはアメニティー・キットからスタート。

ポーチにはSalvatore Ferragamoのロゴがあります。

アメニティーキットのポーチ
アメニティーキットのポーチ
サウディア ビジネスクラス アメニティーキット
アメニティーキットの中身

フェラガモの香水(!)、ハンドクリーム、リップバーム、シェービングジェル等が入っており、かなり質の良いものが入っていました。香水好きのアラブ人ならではの内容ですね。

石油大国のエアラインだけあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top