サウディア航空777-200ビジネスクラス搭乗記:デリー→リヤド→カイロその2(アメニティーはフェラガモ製!)

今回カイロまではビジネスクラス。リッチに感じるかもしれませんが、実は丁度購入時、サウディア航空(サウジアラビア航空)のビジネスクラスの料金がエコノミーと数千ルピーの違いしか無く、これだったら合計で9時間弱の旅になるのでビジネスにする事にしました。

(発券後、しばらくしてからビジネスクラスの料金が購入時の3倍近くなっていたので、お得感を凄く感じました。)

デリーからリヤドは実際の飛行時間が3時間40分。日本で言うと中国辺りへのフライトで近距離路線とされるはずだから、サービスはあまり期待しなかったが、機内食のチョイスも豊富でしっかりアメニティー・キットも配られ(夜行便でもないのに)、充実したフライトでした。

まずはアメニティー・キットからスタート。

ポーチにはSalvatore Ferragamoのロゴがあります。

アメニティーキットのポーチ
アメニティーキットのポーチ
サウディア ビジネスクラス アメニティーキット
アメニティーキットの中身

フェラガモの香水(!)、ハンドクリーム、リップバーム、シェービングジェル等が入っており、かなり質の良いものが入っていました。香水好きのアラブ人ならではの内容ですね。

石油大国のエアラインだけあります。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール