サウディア航空777-200ビジネスクラス搭乗記:デリー→リヤド→カイロその1(デリーのラウンジとJAL客専用サービス)

先日、無事エジプト&イスタンブール旅行から帰りました。ゆっくり写真をアップしたいと思います。

まずは旅行出発日。

往路はサウディア航空(サウジアラビア航空)のリヤド経由でカイロへ向かいました。丁度サウディア出発時間はJALの成田行きと時刻がかぶっており、デリー空港のラウンジでは両エアラインとも同じITC Green Loungeを使用しています。

ITC Green Lounge
ITC Green Lounge
ラウンジ内部
ラウンジ内部

その日のラウンジは、JALの乗客が多く、ビュッフェコーナーで気になる日本語の案内が。

デリー JAL ラウンジ
その気になる案内

どうやら、最近になって他のラウンジからITCのラウンジへ変更したそうです。この「軽食特別サービス」、すごく気になりますが僕の利用エアラインはサウディア航空。

ボーディングパスを見せろとか言われたら面倒なのでとりあえず気にせずに普通のラウンジビュッフェを。

その後、隣に日本人のビジネスマンが2名座ってきました。彼らが着席すると、ラウンジのスタッフが

Do you want somen?

って聞いていました。そうか、この特別軽食とは素麺だったのか。

彼らがYesと答えたとき、僕もすかさず戴いても良いか聞きました。問題無くスマイルでOK。ボーディングパスを見せる事も無く。

そしてやって来たのがこれ。。。

素麺
素麺

和食器ではないが、十分に美味しいつゆとお椀に氷がたっぷり入った素麺とサイドに刻みしょうががありました。さすがJAL、味は美味しかったです。ラウンジではこういうシンプルな食べ物が良いですね。

そろそろサウディア航空出発時間。

乗るのはJALの後ろにあるサウディア航空
乗るのはJALの後ろにあるサウディア航空

未知のエアライン、サウディア航空で中東へ行ってきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top