サウディア航空777-200ビジネスクラス搭乗記:デリー→リヤド→カイロその1(デリーのラウンジとJAL客専用サービス)

先日、無事エジプト&イスタンブール旅行から帰りました。ゆっくり写真をアップしたいと思います。

まずは旅行出発日。

往路はサウディア航空(サウジアラビア航空)のリヤド経由でカイロへ向かいました。丁度サウディア出発時間はJALの成田行きと時刻がかぶっており、デリー空港のラウンジでは両エアラインとも同じITC Green Loungeを使用しています。

ITC Green Lounge
ITC Green Lounge
ラウンジ内部
ラウンジ内部

その日のラウンジは、JALの乗客が多く、ビュッフェコーナーで気になる日本語の案内が。

デリー JAL ラウンジ
その気になる案内

どうやら、最近になって他のラウンジからITCのラウンジへ変更したそうです。この「軽食特別サービス」、すごく気になりますが僕の利用エアラインはサウディア航空。

ボーディングパスを見せろとか言われたら面倒なのでとりあえず気にせずに普通のラウンジビュッフェを。

その後、隣に日本人のビジネスマンが2名座ってきました。彼らが着席すると、ラウンジのスタッフが

Do you want somen?

って聞いていました。そうか、この特別軽食とは素麺だったのか。

彼らがYesと答えたとき、僕もすかさず戴いても良いか聞きました。問題無くスマイルでOK。ボーディングパスを見せる事も無く。

そしてやって来たのがこれ。。。

素麺
素麺

和食器ではないが、十分に美味しいつゆとお椀に氷がたっぷり入った素麺とサイドに刻みしょうががありました。さすがJAL、味は美味しかったです。ラウンジではこういうシンプルな食べ物が良いですね。

そろそろサウディア航空出発時間。

乗るのはJALの後ろにあるサウディア航空
乗るのはJALの後ろにあるサウディア航空

未知のエアライン、サウディア航空で中東へ行ってきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top