カシミールで一番の景勝地:ソナマルグとタジワス氷河

スリナガルから舗装された良いヒマラヤ山脈の深い谷間のハイウェイを3時間程走った場所に、氷河があります。ここはカシミールの一大観光地で夏には多くの観光客が訪問し、周辺には新しいホテルの建設ラッシュが進んでいますがここの大自然の景観はまだ変わりません。

ここソナマルグはすごくお勧めです。ワッと来るような氷河と森のコントラストはカシミールの数ある景観地でもここだけです。6月でも、厚い雪の近くまで行ってその上を歩く事ができます。

ソナマルグでは欠かせないポニー
ソナマルグでは欠かせないポニー
大量の羊と遊牧民
大量の羊と遊牧民
カシミール 氷河 観光
タジワス氷河
氷の上を歩けます
氷の上を歩けます
ソナマルグ付近の雪
ソナマルグ付近の雪

一番の見どころであるタジワス氷河へは国道からポニーで片道45分程掛けて行けます。ポニーは沢山待機しています。40℃のデリーから10℃のソナマルグまで1日で訪れる事ができる、インドだからできる事です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top