ランタンボール国立公園でサファリ体験

野生の虎が生息する事で知られるランタンボール国立公園。ところが、野生の虎はデリーと同じ広さの園内にたった60匹ぐらいしか生息しません。観れるチャンスは低いです。

僕も15年前と17年前にそれぞれ3回程サファリをしましたが一度も観察する事はできませんでした。

なので、虎を観察を期待せず、あくまで他の野生動物を観察すると意味では楽しいです。

国立公園の入口
国立公園の入口
猿が迎えてくれました
猿が迎えてくれました

園内はアフリカの様なワイルドな感じです。色々な動物がいます。今回は虎の観察が朝の方が可能性が高い事から、午前のサファリに参加しました。運が良い事に、サファリが開始してすぐに野生の豹を観察する事ができました。

しかも2匹。

ランタンボール国立公園 動物:野生の豹(メス)
野生の豹(メス)
こちらはオス
こちらはオス
オス豹
オス豹
岩の上でメスを待っている様です
岩の上でメスを待っている様です
皆さん釘付け
皆さん釘付け

豹が見れただけでもかなり感動しました。動物園でケージに閉じ込められた動物とは違います。正直サファリ行く前は動物観察なんて何が楽しい?なんて思いましたが、野生動物は生き生きとしていてなんだか元気をもらう感じがします。

こちらは鹿
こちらは鹿
アンテロープ
アンテロープ
サファリカーから眺める景色
サファリカーから眺める景色
サファリ最中
サファリ最中
フクロウさん
フクロウさん

アマンのジープサファリに参加すると、軽食とお茶が途中で提供されます。その時、野生の鳥がアマンのジープを見ると一斉に集まります。やっぱり分かるんだね、何かエサをもらえるの。

人間に慣れている野生の鳥
人間に慣れている野生の鳥
紅茶の用意
紅茶の用意
スナック類
スナック類

ほら、片腕の上に野鳥が乗ってきます。

人間慣れした野鳥
人間慣れした野鳥
驚く他の参加者
驚く他の参加者
景色も良いです
景色も良いです
鹿
鹿
おねんねするフクロウ
おねんねするフクロウ

サファリはリゾートからリゾートまで全部で4時間ぐらい。今回も虎は観れませんでしたが、豹を発見できただけでも感動です。

デリーからそんなに離れていないので、週末だけでも行って楽しめる場所です。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

キャセイ航空の広告

LGBTQ+に優しいアジアの航空会社5選

西洋諸国の航空会社は2010年代になってLGBTQ+に対して寛容になってきていますが、アジアでは近年徐々にオープンになりつつあります。 ここで言う「寛容」とは、航空会社自体が性的マイノリティーに対して

もっと読む>

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール