ケープタウン一景色の良い宿はここ:Upperbloem

だと思います(って実際市内他のホテルを見た訳では無いので、あくまで推測ですがw)。

トリップアドバイザーでも上位に掲載されていたケープタウンの宿。予算は一泊一万円ぐらいで、最高のがありました。

宿名はアッパーブルーム(Upperbloem)。イスラム教徒が多く住み観光名所でもあるボ・カープ地区に位置します。ホームページはこちら

ここには7部屋あり、ドイツ人女性オーナーも同じ敷地内に住んでいます。この中で、特に景色が良いのはApartment Balcony City/Mountain Viewsというお部屋。6か月前に予約したのでまだ空室がありましたが、一番人気のお部屋でもあるので早めに予約するのがベストです。

お部屋
お部屋
ケープタウン Upperbloem:お部屋
お部屋
最高の景色!
最高の景色!
バスタブ付きで嬉しい
バスタブ付きで嬉しい

ここは正確にはホテルでは無く、キッチン付きのアパートです。レンジや皿、グラス等は充実しています。冷蔵庫には事前に朝食用のジュースと牛乳が入っています。南アは水道水が問題無く飲めるそうですが、インドに住んでいると水道水というものに凄く抵抗を持つようになったので一応ペットボトルの水を飲むようにしていました。

冷蔵庫の中
冷蔵庫の中
コーヒーやお茶も沢山
コーヒーやお茶も沢山

朝食用のマフィンやシリアルが用意されています。この他、チェックインのプレゼントにケープワインを一本頂いちゃいました。ここのオーナー女性のカトリンさんは凄く親切でとても助かりました。一回ウーバータクシー利用時に宿までの道が分からなくなってしまい、電話した時もすぐに対応してくれ、その後も宿に到着するまで何度か心配してくれ掛け直してくれました。

バルコニーから眺めるテーブルマウンテン
バルコニーから眺めるテーブルマウンテン
こんな景色を眺めながらのんびりできます
こんな景色を眺めながらのんびりできます
夕方になると色も変化してくる
夕方になると色も変化してくる
海も見えます
海も見えます
夜のケープタウン市街
夜のケープタウン市街
ダウンタウン地区
ダウンタウン地区
海辺の明かりも綺麗です
海辺の明かりも綺麗です

夕食は観光の帰りに市内の大型スーパー「Spar」で仕入れました。品揃えはヨーロッパの様ですが、価格はヨーロッパの半額近くかな。サラダ、生ハム、ラザニア、チョコレートケーキ、あとはワイナリーで購入した超美味しいクリームチーズ等。カトリンさんに頂いた赤ワインとピッタリ愛称が合いました^^。

夕食①
夕食①
夕食②
夕食②

Upperbloemは今まで宿泊した中で最も印象に残った宿の一つでした。ケープタウンへ戻ったら是非また泊まりたいです。

一点、宿の周辺は静かな中所得層が多く暮らす住宅街となっており、夜は極端に暗くなるため日が暮れてからの出歩きはあまりお勧めではありません。スマホにウーバーのアプリをダウンロードして、安全で安心なウーバータクシーの利用をお勧めします。近所にスーパーも無いので、景色は良いけど少々立地は不便かもしれません。あと、モスクが近いので早朝礼拝のアザーンが辺り一面響き渡ります(個人的には中東が大好きなので逆に聞こえた方が情緒あって好きですが)。

僕はインドで使用していたウーバーのアプリがそのまま南アで利用できた事に驚きました。クレジットカード情報さえ登録していれば、同じアプリで世界各国同じ感覚で使用できるとは凄い便利になったと思います。初乗りも20ランド(約160円)とかなり安く、ドライバーの質も高く、車はとても清潔なので本当にお勧めです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top