南アフリカのサバンナに突如現れる巨大総合リゾート:サンシティー

ヨハネスブルグから車で約2時間、プレトリアから約1時間の場所に巨大な総合リゾートがあります。広いゴルフ場、バードパーク、波のあるウォーターパーク、ホテル3軒、レストラン、フードコート、迷宮、カジノ等々子供から大人まで楽しめる遊園地です。

ここには朝食を食べに2時間ぐらいしか滞在していないので、あまり写真はありません。本来の目的地は、このサンシティーの裏にあるピラネスバーグ国立公園で動物ウォッチングをする事です。

彼方まで広がるゴルフ場
彼方まで広がるゴルフ場
人が全然いない。。。
人が全然いない。。。
人工の川
人工の川
野鳥もいます(写真左下)
野鳥もいます(写真左下)

ちょっとしたミニバードパークがあり、様々な鳥が居ました。

アヒルの一種
アヒルの一種
これは何だったかな。
これは何だったかな。
心が癒されます
心が癒されます

サンシティーは完全な人工ものですが、森や流れる川があって野鳥も多く、結構癒されます。とてもバランスが取れています。

朝食はゴルフ場の前のレストランで。南アスタイルで朝からビールを^^。

南アフリカ サンシティー:キャッスルライトの生を
キャッスルライトの生を

典型的な南ア朝食。イングリッシュブレックファストと大差ありません。

南アスタイルの朝食
南アスタイルの朝食

サンシティーと言えば、巨大な波のあるプール。人工ビーチもあります。

プールへ向かう回廊
プールへ向かう回廊
これがそのプール
これがそのプール

友人がプールに興味が無いか聞かれましたが、あまり人工的なものは興味が無く、国立公園での時間を有意義に過ごしたく、サファリのロッジにもプールがある事からそこでプールに入る事にしました。このプールがある辺りは「ロストシティー」と呼ばれ、正にイメージピッタリです。

ロストシティー周辺
ロストシティー周辺

ゴルフされる方にはピッタリです。後は子連れには楽しいですね。周辺は野生動物が生息するサバンナ地帯なので突如現れるサンシティーは幻想的でもあります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top