サンフランシスコ空港ユナイテッドクラブラウンジ訪問記

空港都市:サンフランシスコ
空港名:サンフランシスコ国際空港
ターミナル:I
ラウンジ運営航空会社:ユナイテッド航空
ラウンジ名:ユナイテッド・クラブ・ラウンジ
ラウンジ利用日:2017年9月3日(日)
ラウンジ利用時間:16:00~17:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:かなり混んでいる

ここは来年にはアップグレードしてポラリスラウンジ(現在シカゴにのみオープン)になる予定なので、今のまま長くは続かないでしょう。同時に、シルバークリスラウンジとEVA航空ラウンジの場所も合併する予定なので、これらのラウンジも来年には存在していないはずです。ラウンジはセキュリティーチェックを通ってすぐ右手に位置します。この時間帯はかなり混雑していました。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

ラウンジは広いです。まず応接間みたいなのがあって、エスカレーターで上に上がっていきます。

応接間みたいな
応接間みたいな
エスカレーターで上へ
エスカレーターで上へ
メインのラウンジ
メインのラウンジ
ラウンジの様子
ラウンジの様子
ラウンジの様子
ラウンジの様子
バー
バー

食事は、国内線ラウンジと一緒のものでした。サラダ、チーズ、ハム、パン、ナッツ等。

国内線ラウンジだったら評価が高いけど、国際ラウンジとしてはちょっと物足りないかな。スープは無かったような気がします。

ハムも、ロサンゼルス空港の国内線ラウンジの方が生ハムみたいなのがあって質が高かった。

サラダ
サラダ
パンとハム
パンとハム
チーズ
チーズ
ナッツとドライフルーツ
ナッツとドライフルーツ
コーヒーマシン
コーヒーマシン

先ほどEVA航空のラウンジで食事したので、ここではサラダだけをつまむことに。

軽食
軽食

ラウンジからの眺めは良いです。

ラウンジからの景色
ラウンジからの景色
これから乗るターキッシュのB777機
これから乗るターキッシュのB777機

サンフランシスコ空港国際線ターミナルのユナイテッドクラブラウンジはちょっとイマイチでした。混雑が万が一無かったしても、ロサンゼルスやフェニックスにあった国内線ラウンジの方が食事の質が高い印象。シャワー室は無いです。

2018年からポラリスラウンジへアップグレードになり、かなり豪華なラウンジになると期待されるので、今年いっぱいの辛抱でしょう。現時点だけ一つだけ存在するシカゴのポラリスラウンジはかなり質が高そうです(ただし、こちらはスタアラゴールドだけでは入室できず、ビジネスクラス以上に搭乗する事が条件になります)。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

シンガポール航空A350機

非常口座席のデメリット

非常口座席って、大抵足元が通常より広いから価値があるだろう!と思いがちですが、実は僕は指定料金が無料であっても、例外を除き、選びません。 この記事では、あえて非常口座席のデメリットだけを並べて、最後に

もっと読む>

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール