ユナイテッド航空CRJ-700エコノミークラス搭乗記:フェニックス→サンフランシスコ

航空会社:ユナイテッド航空
便名:UA 5603
フライト区間:フェニックス→サンフランシスコ
フライト利用日:2017年9月3日(日)
予定出発時刻:11:21発
実際の出発時刻:11:16発
予定到着時刻:13:30着
実際の到着時刻:13:00着
時刻表上のフライト時間:2時間09分
実際のフライト時間:1時間44分
機種:ボンバルディアCRJ-700
利用クラス:エコノミー
座席番号:11D
機材番号:N742SK
機材導入日:2015年2月1日

アメリカのフライト時間って、出発や到着が一分刻みだから面白い。どこの国でも、5分刻みが普通だけど。逆に一分刻みの方が、どのフライトの出発・到着優先になるとかあるのかな?

搭乗券
搭乗券

今回も比較的新しい機材。シートは2×2のアレンジで、とても清潔感もあります。

搭乗時、機材が小さいのか、ボーディングブリッジの壁と飛行機がピッタリとくっ付いていなく、お蔭で良い飛行機の写真が間近で撮れました。

ユナイテッド航空 CRJ:搭乗時
搭乗時
エコノミー座席
エコノミー座席
エコノミー座席
エコノミー座席
機内の様子
機内の様子

座席はそんなに広くは無いけど狭くも無く、短距離としてはちょうど良いピッチでは無いでしょうか。シートポケットには、往路と同様にHemisphereの雑誌やWi-Fiの使用方法が記載された案内板が入っています。

フェニックス空港周辺の景色
フェニックス空港周辺の景色
フェニックス空港
フェニックス空港
離陸直後🛫
離陸直後🛫
滑走路の端
滑走路の端
こう見ると砂漠の中って感じ
こう見ると砂漠の中って感じ
フェニックス市街
フェニックス市街
ダウンタウン(ビジネス地区)
ダウンタウン(ビジネス地区)
結構都会
結構都会
砂漠地帯
砂漠地帯
砂漠地帯
砂漠地帯
どこの空港だろ。。。気になる
どこの空港だろ。。。気になる

往路と一緒で、飲み物サービス。ユナイテッド航空に乗る時は、このクランベリー・アップルジュースを是非お勧め!おつまみはプレッツェル(これが結構うまい!)。

飲み物とおつまみサービス
飲み物とおつまみサービス

サンフランシスコに近づくと、緑が増えてきます。天候も曇っぽくなってきた。

モントレー近く
モントレー近く
サン・マテオブリッジ
サン・マテオブリッジ

そしてサンフランシスコ国際空港到着!

到着
到着

サンフランシスコは、2003~2005年まで留学していた場所。懐かしいです。ここでは、大学時代の友人と空港で会う計画で、夕方のフライトで今度はイスタンブールへ向かいます。

<ユナイテッド航空国内線の印象>
以前にダオさんが飛行機から引きずり降ろされた事件で、ユナイテッドの乗客へ対してのマナーはあまり良くないと思いましたが、そんな事無い!たまたまだったでしょうかクルーの対応は丁寧で、礼儀正しかったです。確かに特別にサービスが良い、という訳でもありませんが、往復とも思ったよりも乗り心地が良いフライトでした。

【搭乗評価】
出発空港でのスタッフ対応(ラウンジを除く):☆☆☆☆
機内クルーの対応:☆☆☆☆
アメニティー・シートの設備:☆☆☆
シートの快適度:☆☆☆
機内食・飲み物のクオリティー:☆☆☆

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール