サンフランシスコ空港EVA航空ラウンジ訪問記

空港都市:サンフランシスコ
空港名:サンフランシスコ国際空港
ターミナル:I
ラウンジ運営航空会社:EVA航空
ラウンジ名:EVA航空エバーグリーンラウンジ
ラウンジ利用日:2017年9月3日(日)
ラウンジ利用時間:15:00~16:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:かなり空いている

入口は狭いですが、中はそこそこの広さでソファーがずらっと並びます。入室した時は他に1名のみ乗客だったので、ラッキー!写真を気にせずパチパチ撮る事ができます^^。

サンフランシスコ EVA航空 ラウンジ:EVA航空ラウンジへ
EVA航空ラウンジへ
ラウンジ入口
ラウンジ入口

ちなみに、受付で搭乗券を見せてもターキッシュの券にはビジネスクラスという記載は無く、一応ターキッシュのゴールド会員である証明の「TK*G」を見せても珍しかったのか、別途会員カードの提示を求められました。

ターキッシュの乗客は基本ユナイテッド航空のラウンジへ案内されますからね。

EVAラウンジ内
EVAラウンジ内
EVAラウンジ内
EVAラウンジ内

ちなみに、EVA航空の最上級会員用の別室がありました。とは言っても、別にチェックがある訳でも無いので誰でも入れちゃいそうですが。ソファーが若干豪華になっています。

食事コーナー。このサイズのラウンジとしては、かなり充実していました。流石サービスの評価が高いEVA航空です。

ビュッフェコーナー
ビュッフェコーナー
ティーバッグ、酒、カップヌードル
ティーバッグ、酒、カップヌードル
ヨーグルトと前菜
ヨーグルトと前菜

前菜は海藻の中華風サラダ、中華風冷製の鶏肉サラダ、スイカ。デザートには、マンゴーのピューレみたいのにタピオカが入ったもの。

デザート
デザート

メインコースは4種類あり、鶏肉のグリル、白菜の炒め物、スパゲッティカルボナーラ、そして白米の上に載った肉か魚と野菜炒め。その他に、春巻き、肉まん、ワンタンスープ、ワンタン麺などが並びます。

白菜の炒め物とグリルチキン
白菜の炒め物とグリルチキン
春巻き
春巻き
ライスボールとスパゲッティカルボナーラ
ライスボールとスパゲッティカルボナーラ
パスタのアップ
パスタのアップ
肉まん
肉まん
ワンタンスープ・麺
ワンタンスープ・麺
ソフトドリンク
ソフトドリンク

ここでは昼食とします。ジュースはブルーベリーのスムージーの様なもの。濃厚でした。

ランチ
ランチ

味は悪くなかったです。海藻サラダは懐かしい味でお代わりをしました。カルボナーラは普通に美味しかった。ワンタンスープが優しい味で気に入りました。マンゴーのデザートもなかなか。

IMG 1370 1
ワンタンスープ

1時間ぐらいしてから、数人ラウンジに入室しましたが、まだ空いていました。まだ出発まで時間があった事から、予定していなかったユナイテッド航空のラウンジを試す事にしました。

小ぢんまりラウンジでしたが、食事が充実していた事に感動しました。空いているラウンジは良いですね。

注意:2017年10月1日より、ユナイテッド・グローバルラウンジの拡張工事に伴い(ポラリスラウンジへのアップグレード)、このEVA航空ラウンジは閉鎖になります。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top