成田空港チャイナエアラインラウンジ訪問記

空港都市:東京
空港名:成田国際空港
ターミナル:2
ラウンジ運営航空会社:チャイナエアライン
ラウンジ名:VIPラウンジ
ラウンジ利用日:2017年10月9日(月)
ラウンジ利用時間:09:15~10:15頃
ラウンジ利用時の混雑状況:空いている

エアインディアはスタアラなのに成田では第2ターミナルから出発。なので、ここにはスタアララウンジは無く、代わりに台湾のチャイナエアラインと提携しています。チャイナエアラインも、スカイチームなのに第2ターミナルから出発。ラウンジの場所は、71番ゲート付近でエスカレーターで下がります。アメリカン航空のラウンジの隣に位置します。

ラウンジ招待券
ラウンジ招待券

ラウンジはシンプルでどちらかと言うと和風。何となくJALのラウンジに雰囲気が似ているかも。とても落ち着いた感じです。

成田 チャイナエアライン ラウンジ:ラウンジ入口
ラウンジ入口
廊下
廊下
ラウンジ内部
ラウンジ内部
ラウンジ内部
ラウンジ内部

飛行機も見えます。

ラウンジ内部
ラウンジ内部

食事は成田のラウンジとしては、そんなに種類は豊富では無いかな。

ビュッフェカウンター
ビュッフェカウンター
ビュッフェカウンター
ビュッフェカウンター
あんまんと焼売
あんまんと焼売
いなり寿司と海苔巻き
いなり寿司と海苔巻き

エアインディアの出発便があったせいか、温かい食事の一つがインド料理(ベジタリアン対応)でした。開けるとカレーの匂いがプンプン。ジャガイモのインドカレー風味とチャパティでした。チャイナエアラインが出発する時はチャーハンや焼きそばになる様です。

インド料理オプション
インド料理オプション

あとは、スタッフさんに頼めばおにぎり🍙やカップヌードル各種を座席まで持ってきてくれます。

コーヒーマシンとドリンクサーバー
コーヒーマシンとドリンクサーバー
冷蔵庫の中
冷蔵庫の中

冷蔵庫の中にはトマトジュース。オレンジジュース、牛乳、白ワイン、スモークチーズ、オリーブ、ハムの串に刺さったものなど。

酒や生ビールサーバー
酒や生ビールサーバー

とりあえず、軽食を。どん兵衛のきつねうどんが何故かとても美味しく感じました(笑)。たまにはこういうインスタント食品も良いですね。飲み物は、メロンソーダ、バージンメリー、あとはフルーツカクテル。

おつまみ
おつまみ

化粧室も清潔でした。

男性トイレ
男性トイレ

<ラウンジの印象>
今まで成田で利用してきたカンタスラウンジ、ユナイテッドクラブラウンジ、ANAラウンジと比較すると、一番質素でしたが、近距離である台湾路線乗客用メインのラウンジなので、あまり期待はできません。雰囲気は落ち着いているし、そこそこの食事もあるので悪くありません。ただ、席が密集している様にも感じられるので、混雑しているとあまり落ち着かないかもしれません。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール