エアインディア関西便の廃線

エアインディアと言えば、昔は日本人バックパッカーご用達の航空会社でしたね(今でもかもしれないけど)。魅力的な運賃や機内で提供される本格インドカレーは好評ですね。

エアインディアのチキンカレーはなかなか!
エアインディアのチキンカレーはなかなか!

そのエアインディア、関西発9月18日が最終便でその後は廃線に。長年週3便体制で運航していた、関西⇔香港⇔デリー⇔ムンバイの路線に幕を閉じました。

エアインディア 関西:関西に現在就航中のエアインディアのドリームライナー
関西に現在就航中のエアインディアのドリームライナー

同時に、ムンバイ⇔デリー⇔香港⇔仁川線が同じく廃線になる代わりに、デリー⇔仁川線がノンストップ便になり、そして今までデリーを経由して運航していたムンバイ⇔香港もノンストップになります。

デリー⇔香港は現在と同じ毎日運航のままで、延長路線だった仁川と関西が無くなるだけ。

唯一の関西を結ぶインド路線だったエアインディアだけあってこの2つの間に直行便が無くなるのは寂しくなりますねぇ。

今まで香港を経由していたのがネックであったのでは無いか、もしデリーと関西がノンストップで運航できればもっと需要があるのでは無いかと思います。その優先はソウルへ投入される事になったので、機材が増えたら今度は関西便をノンストップとして復活して欲しいですね。

※スケジュールの情報はRoutesonline.comの記事を参考にしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top