エアインディア関西便の廃線

エアインディアと言えば、昔は日本人バックパッカーご用達の航空会社でしたね(今でもかもしれないけど)。魅力的な運賃や機内で提供される本格インドカレーは好評ですね。

エアインディアのチキンカレーはなかなか!
エアインディアのチキンカレーはなかなか!

そのエアインディア、関西発9月18日が最終便でその後は廃線に。長年週3便体制で運航していた、関西⇔香港⇔デリー⇔ムンバイの路線に幕を閉じました。

エアインディア 関西:関西に現在就航中のエアインディアのドリームライナー
関西に現在就航中のエアインディアのドリームライナー

同時に、ムンバイ⇔デリー⇔香港⇔仁川線が同じく廃線になる代わりに、デリー⇔仁川線がノンストップ便になり、そして今までデリーを経由して運航していたムンバイ⇔香港もノンストップになります。

デリー⇔香港は現在と同じ毎日運航のままで、延長路線だった仁川と関西が無くなるだけ。

唯一の関西を結ぶインド路線だったエアインディアだけあってこの2つの間に直行便が無くなるのは寂しくなりますねぇ。

今まで香港を経由していたのがネックであったのでは無いか、もしデリーと関西がノンストップで運航できればもっと需要があるのでは無いかと思います。その優先はソウルへ投入される事になったので、機材が増えたら今度は関西便をノンストップとして復活して欲しいですね。

※スケジュールの情報はRoutesonline.comの記事を参考にしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top