デリー空港国際線プラザプレミアムラウンジB訪問記(2022年)

空港都市:デリー
空港名:インディラ・ガンディー国際空港
ターミナル・コンコース:3(国際線)
ラウンジ運営会社:プラザプレミアムラウンジ
ラウンジ名:プラザプレミアムB
ラウンジ利用日:2022年9月21日(水)
ラウンジ利用時間:17:00~18:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:激混み

<4年前の同時間帯と比較して激混み>

2018年にちょうどJAL便利用時に、このラウンジを利用しました。

>2018年8月8日:デリー空港国際線プラザプレミアムラウンジB訪問記

以前も混雑していましたが、今回は更に混雑!座る場所を確保するのが難しい上、食事の種類は若干減り、JALの出発時間帯に提供されていた和食は提供されていませんでした。

運営ラウンジの数が縮小され、その分このラウンジに利用者が集中している様に思えます。

激混みのラウンジ
激混みのラウンジ

<有人バーカウンターあり;食事の種類は豊富では無い>

頼めばカクテルなど作ってくれると思いますが、今回はあまりアルコールを飲む気分では無かったので控えました。冷たいソフトドリンクはペットボトルの水、ソーダ類(コーラやスプライト等)のみに限られます。

バー・ビュッフェエリア
バー・ビュッフェエリア
前菜ビュッフェコーナー
前菜ビュッフェコーナー
ライスとダール(豆のカレー)
ライスとダール(豆のカレー)
野菜カレーと卵のカレー
野菜カレーと卵のカレー
スープ
スープ
デザート・コーヒーカウンター
デザート・コーヒーカウンター
ティラミスケーキ
ティラミスケーキ
キール(ミルク粥)
キール(ミルク粥)
食事一段目
食事一段目
食事二段目
食事二段目

食事は種類が少なかったですが、比較的おいしかったです。ティラミスケーキは良い味しているし、カレーもマイルドで食べやすかったです。チキンスープも美味しく頂きました。

<ラウンジ入口側のトイレは個室型>

トイレはラウンジの両端(入口側と奥のビュッフェカウンターの先)にありますが、今回入口側を利用しました。全室男女兼用の個室型でした。

個室型のトイレ
個室型のトイレ

<ラウンジ評価>

スタッフの対応:☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>

至って、「普通のラウンジ」の印象です。まぁ、プライオリティーパスでもアクセス可能なプラザプレミアムラウンジなので、そこまで期待はできませんが。。。食事のクオリティーは悪く無いのが救いです。混雑時はあまり快適には感じられません。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール