寿司が楽しめる!羽田空港第3ターミナル臨時ANAラウンジ訪問記

ラウンジ総合評価 = 88点

<利用詳細>

空港都市:東京

空港名:羽田空港

ターミナル・コンコース:ターミナル3(114番ゲート付近)

ラウンジ運営会社:ANA

ラウンジ名:ANAラウンジ(サテライトエリア)

ラウンジ利用日:2023年6月5日(月)

ラウンジ利用時間:07:30~08:00頃

ラウンジ利用時の混雑状況:まぁまぁ混雑している

<資格対象者>

*スターアライアンス系のビジネス・ファーストクラス利用者

*ANAプレミアムエコノミー利用者

*スターアライアンスゴールド会員

<ラウンジの位置>

114番ゲート付近

<臨時営業のこじんまりとしたラウンジ>

110番ゲート付近にあるメインのラウンジが酷い混雑状況のためか、2023年3月26日にオープンしたラウンジです。

2019年に訪問した事のあるANAラウンジと同じかと思いきや、全く場所が異なっていました。

こじんまりとしていて営業時間は06:00〜11:00のみなので要注意です。

ラウンジ入口
ラウンジ入口
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

独立したゆったりとしたソファーがとても良いです。景色も良い。ちょっと眩しいかもしれないけど。

ラウンジ内
ラウンジ内

<ヌードルバーは無いが寿司がある!>

ここのハイライトは何と言っても職人さんが目の前で握ってくれる寿司!

寿司!
寿司!
ねた
ねた
美しい!
美しい!
景色を楽しみながら
景色を楽しみながら

<飲み物とビュッフェメニューは本ラウンジとほぼ一緒>

ヌードルバーが無いですが、ビュッフェの並びは本ラウンジとほぼ一緒か、若干入れ替えされています。例えば、本ラウンジにあったプチシューの代わりに杏仁豆腐があったり、炒飯の代わりにスクランブルエッグとか。

ANAオリジナルチキンカレーは用意されていました。

メニューはこちらから確認できます。

杏仁豆腐とカップサラダ
杏仁豆腐とカップサラダ
ミネラルウォーターサーバー
ミネラルウォーターサーバー

<シャワー室は待ち時間が無し!>

本ラウンジでは2時間待ちだったシャワー室も、ここではチェックイン時に鍵を渡されて利用する事ができました。

シャワー室の鍵
シャワー室の鍵
全部で4室
全部で4室

4年ぶりのANAラウンジシャワールーム、相変わらずアメニティーが豪勢で、コロナ禍を経てもコストカットを感じる事無く、充実していました。

シャワールーム内
シャワールーム内
シャワールーム内
シャワールーム内
アメニティー各種
アメニティー各種
タオル3枚とスリッパ
タオル3枚とスリッパ

タオルは大、中、小と3枚も!これ、大1枚で十分では無いかと思うのは僕だけでしょうか。

シャンプーや化粧水等は小袋の使い捨てタイプでは無く、大瓶になっていて環境配慮される様になりました。

化粧水等
化粧水等
ボディーソープ
ボディーソープ
シャンプーとコンディショナー
シャンプーとコンディショナー

トイレのビデも安心のジャパンクオリティー。

ビデ
ビデ

<ラウンジ評価>

スタッフの対応:5/5

ラウンジの清潔度:5/5

ラウンジの快適度※:8/10(混雑はしているが窓の前の広いソファー席が結構空いていた)

※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン・座席の種類:3/5(陽射しはたっぷり入るが無機質ではある)

設備・アメニティー:5/5(相変わらずシャワー室のアメニティーは立派)

食事・飲み物の種類:9/10(ヌードルバーは無いが寿司はある!)

食事・飲み物の質:9/10(寿司のサービスでクオリティーアップ!)

総合評価:44/50 = 88点

まとめ

元々は空港が運営するTIATラウンジだったため、ANAラウンジらしいデザインでは無いですがソファー席はゆったりとしていて快適でした(その代わり、晴れていれば陽射しが眩しいが)。寿司が食べれるのは嬉しいサービスですし、久しぶりにANAラウンジのシャワー室を確認できて良かったです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール