クアラルンプール国際空港T1プラザプレミアムラウンジ訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:83点

<利用詳細>

空港都市:クアラルンプール

空港名:クアラルンプール国際空港

ターミナル・コンコース:第1ターミナル・コンタクトピア

ラウンジ名:プラザプレミアムラウンジ

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:07:10~07:15頃

ラウンジ利用時の混雑状況:かなり混雑している

<利用資格対象者>

*プライオリティパス会員等

<ラウンジの位置>

第1ターミナルの出国審査場過ぎて右側へ;エスカレーターを上がる

ラウンジまでのエスカレーター
ラウンジまでのエスカレーター

訪問記

・時間帯によっては大混雑の受付

ラウンジには2つの受付カウンターがあり、プライオリティパス対象は左側のPlaza Premium Loungeに並びます。

右側のPlaza Premium Firstは、航空会社からの招待状があった場合のみ利用が可能です。

早朝の混雑
早朝の混雑

・明るい雰囲気で巨大な食堂というイメージ

観葉植物が温かい雰囲気を演出しています。

座席は数が多いが、ダイニング形式が多いのでゆったり寛げるソファーが少ないかな。

大きな食堂という感覚です。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

一番奥に、少しゆったりとしたソファーが並ぶコーナーがあります。

ラウンジ内
ラウンジ内

・ビュッフェは試していないが美味しそう

今回のメインの滞在はカタール航空の招待によって過ごしたプラザプレミアム・ファーストラウンジだったため、こちらで実際に食事は試していませんが、結構質が高そうなイメージでした。

ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
ライブキッチン
ライブキッチン
ライブキッチンメニュー
ライブキッチンメニュー

↑カリーラクサーは第2ターミナルのプラザプレミアムラウンジで試しましたが、とても美味しく頂きました。

ホットミール
ホットミール
ナシレマッ
ナシレマッ
お粥
お粥
デザート
デザート

評価

スタッフの対応:5/5

ラウンジの清潔度:5/5

ラウンジの快適度※:6/10(結構密集しているので混雑度は気になるかも)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:4/5(植物が落ち着いた雰囲気を演出;自然光が入らない)

設備・アメニティー:5/5(シャワー完備)

食事・飲み物の種類:8/10(十分なバランス;飲み物はジュース等に限られていた)

食事・飲み物の質:試していないので対象外

総合評価:33/40 = 83点

まとめ

明るい雰囲気のラウンジですが、結構密集感があり、ダイニング用の椅子とテーブルが多いので広い食堂という印象でした。食事は試していませんが、全体的に美味しそうです。早朝等時間帯によってはかなり混雑しますが、ラウンジのクオリティー自体は第1ターミナルのプライオリティパス対象ラウンジで最も安定しているのでは無いでしょうか。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール