シナイ半島の砂漠を快走

【エジプト3日目~その1】

午前サーント・カトリーン村出発してから紅海沿岸のダハブへ向かいます。

エジプトの道はどこもとても舗装されており、快適。シナイ半島は極端に人口の少ない地域でほとんどが砂漠地帯なので、ハイウェイではすれ違う車も少なく景色を独り占めできます。

地球上の風景ではないみたい
地球上の風景ではないみたい
道路
道路
日本は信頼感があります
日本は信頼感があります
ナバタイ族が岩に刻んだ文字があるといわれいる石
ナバタイ族が岩に刻んだ文字があるといわれいる石

ナバタイ族が岩に刻んだ文字があるといわれいる石。古代にあのヨルダンにあるペトラ遺跡を造り上げた人たちです。

シナイ半島 オアシス
アイン・ホドラ・オアシス
サーント・カトリーンのベドウィンキャンプの経営者サーレさん
サーント・カトリーンのベドウィンキャンプの経営者サーレさん
日本車のピックアップトラックで走りました
日本車のピックアップトラックで走りました

さぁ、ダハブでは午後からダイビング開始です。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール