紅海:「世界一透明な海」の中をお見せします!

ダハブは今までずっと行きたかった場所。

今回のエジプト旅行ではこのダハブでダイビングの上級ライセンスを取ることにしました。

1泊2日で5ダイブと結構な強行スケジュールで、なんとかアドバンスドのライセンスを取得しました。

ダハブがある紅海、特にアカバ湾は世界で一番透明度の高い海として知られています。その理由は沿岸の人口が少なく、あまり汚れない事、そして海に流れる川が無い事、などだそうです。

透明度が高いだけではなく、このアカバ湾は珊瑚の美しさが半端なく、オレンジ、赤、黄色など様々なカラフルな珊瑚礁が街からすぐの場所にあります。

熱帯魚の数も半端ないです。

ダイバーにとっては天国で、このアカバ湾は実は地上から垂直に1,000メートルぐらいスパーンと崖の様に海底に落ちており、場所によっては海岸から海に入って底が全く見えない場所もいくつかあります。

集団で泳ぐ小魚達
集団で泳ぐ小魚達
インストラクター
インストラクター
珊瑚と周りに泳いでいる小さな熱帯魚達
珊瑚と周りに泳いでいる小さな熱帯魚達
ダハブ ダイビング
正に海中庭園
深くなってくると暗くなってきます
深くなってくると暗くなってきます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top