サウディア航空777-200ビジネスクラス搭乗記:デリー→リヤド→カイロその5(リヤド空港ラウンジ)

サウディア航空(サウジアラビア航空)。日本には就航していなく、あまり馴染みの無い航空会社ですがリヤド空港には立派なラウンジがあります。まだ改装工事を終えて間もないそうです。

ラウンジ入り口
ラウンジ入り口
フレンドリーな受付員
フレンドリーな受付員

ラウンジはファーストとビジネスに別れています。サウディア航空以外ではスカイチーム系航空会社もこのラウンジをシェアしています。

サウディア リヤド空港 ラウンジ
出発ゲートを眺めながら
子供部屋
子供部屋
前菜
前菜
アイスクリームもこんなに色々なチョイスが
アイスクリームもこんなに色々なチョイスが
豊富なドリンク類
豊富なドリンク類
アラビアンコーヒーとデーツ
アラビアンコーヒーとデーツ
トイレの表示
トイレの表示

質問。上のトイレ表示は男性でしょうか、女性でしょうか。

答えは男性です。

サウジアラビア男性では頭にスカーフの様なものをかぶるので、これは男性です。女性は頭にかぶる輪がありません。ちょっとややこしかったです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

モルディブ産のツナ缶

モルディブ製のツナ缶がやばい!

先日、政府系機関に勤めるインド人の友人がモルディブからの使節団から頂いたというツナ缶の詰め合わせセットの一つを分けてくれました。 モルディブは水産業が盛ん モルディブと言えば、観光業が有名ですが、イン

もっと読む>
裏路地の散髪屋

さらばサイクルリクシャー

4年ぶりのオールドデリー。 一点、大きく変わった点があります。それは。。。 名物のサイクルリクシャーが殆ど見かけなくなったー! 代わりに、見た目はサイクルリクシャーだけど実際は電動モーターが搭載された

もっと読む>
2022年8月の電気代請求書

あれれ、大分電気代安くなった!?

最新の電気代請求書。なんと前月と比較して半分以下! 前回、新居に初めて引っ越してから受け取った請求書が高額で驚いていた中、結構なサプライズでした。 >2022年7月24日:電気代の請求額に超驚き! 前

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top