インペリアルホテル1911のビュッフェが美味しい!

先日、お客様とニューデリーで格式高いインペリアルホテルでランチをしました。勝手に「デリーで一番美味しいビュッフェが食べれますよ」なんて曖昧な定義で誘ってしまいましたが、本気で美味しかった様で日本からいらした4名の出張者の皆さんはインド飯を疑っていたようにも関わらず、普通に軽くメインだけで2皿以上いっていました(笑)。

僕も今回は2回目。以前はイギリス人のホテル経営者に商談で誘われて、西洋人の「デリーで一番美味しいから」と付いていきましたが、その時のビュッフェのパンプキンスープの美味しさに感動し、是非また行きたいと思っていました。

1911とはインペリアルホテルの一番大きな多国籍レストランです。

出張者の皆さんはここのインドカレーが最高だと言っていました。ごめん、僕は食べ飽きたインド料理は一切手を付けず、サーモンのグリルやラザニア、ビーフステーキ等をメインで取って、前菜にはスモークサーモンや生ハム等普段の生活では食べれないものに。2回目でもかなりの感動。うん、確かにここは今までデリーで食べたレストランの中では西洋料理の分野としては一番お勧めかも。ビュッフェでこれだけ「美味しい」と感じる事はなかなかありません。

デリー インペリアルホテル ビュッフェ:1911
1911

中でも最高だったのはデザート!自家製マンゴーシャーベットやしっとりした普段インドでは食べられないレベルのチョコレートケーキ!甘党にとっては最高の天国でした。

デザートの種類が半端なく豊富^^。

種類が豊富で質の高いデザート
種類が豊富で質の高いデザート
よだれが垂れる(笑)
よだれが垂れる(笑)

あと、ついつい食べちゃうのがパン!ここのベーカリーは有名であり、自家製のふわふわパンは食前に結構食べてしまいます。他が食べれなくなるので要注意(笑)。

って、インペリアルホテルベタ褒めですね(笑)。いや、それほど美味しかったです。ただ、ここはアフタヌーンティーで有名ですが、雰囲気があるだけで正直そんなに美味しいとは思わない。食事目当てだったら是非1911へ。ここも雰囲気は悪くないです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール