チャンギ空港無料S$20バウチャー

シンガポール航空で、シンガポールを乗り継ぎとする往復航空券を購入している乗客は、シンガポールのチャンギ空港で、無料の20シンガポールドル分のクーポン券を、出発エリアの「Changi Transit Programme」カウンターでもらう事ができます。必要書類は搭乗券とパスポートのみ。

例外もあるので、詳しい詳細はこちらのシンガポール航空日本語ホームページより。

インド発、日本発の往復航空券であれば適応される。一番安いエコノミークラスの航空券でもOK。

チャンギ 無料 バウチャー:無料のクーポン券
無料のクーポン券

タバコ以外基本すべての空港の店舗で使用可能なので何を購入するか悩む。せっかくなら、普段ポケットマネーで買わないようなものを選びました。

それは。

行列のできる人気のシンガポールのスナック菓子、「Irvin’s」のSalted Eggというもの。シンガポール航空が発着する第3ターミナルにあり、空港の制限内にありながらもここでも行列があったのでそれにつられて買ってみました。

3種類の袋があり、魚皮、ポテトチップス、キャッサバチップス。サイズは大と小があって、大がS$15(1,200円ぐらい)、小がS$7(600円ぐらい)で、小を3つ購入してみました。若干足りないので、手持ちのシンガポールドル現金も少し足して。ちなみに空港だから高い訳ではなく、市内の店頭でも価格は一緒ぐらい。

人気のスナック
人気のスナック

早速、フィッシュスキンを開けてみました。見事魚の皮のフライで、まず塩味がした卵の粉がまぶされていて、そのほかに牛乳、砂糖、カレーの葉、チリが使用されている。無添加のスナック菓子で、食べた印象は「質の良い駄菓子」という感じ。子供にはとても好まれそうな味。店員に聞いたら、このフィッシュスキンが3種類の中でも特にお勧めだとの事。

その他、TWG紅茶の専門店やBBQポークジャーキー専門店のBee Cheng Hiangもあるので、このクーポン券を利用してお土産を買うのもあり。家族四人ならS$80にもなるので、結構な額になる。

嬉しいサービスです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

シンガポール航空A350機

非常口座席のデメリット

非常口座席って、大抵足元が通常より広いから価値があるだろう!と思いがちですが、実は僕は指定料金が無料であっても、例外を除き、選びません。 この記事では、あえて非常口座席のデメリットだけを並べて、最後に

もっと読む>

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール