伊丹空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ訪問記

空港都市:大阪
空港名:伊丹空港
ターミナル・コンコース:北
ラウンジ運営航空会社:JAL
ラウンジ名:ダイヤモンドプレミアラウンジ
ラウンジ利用日:2021年12月20日(月)
ラウンジ利用時間:19:20~19:50頃
ラウンジ利用時の混雑状況:まぁまぁ空いている

素敵なデザインで感動しました。短時間しか過ごしていないので、文字を少なくして写真に語ってもらいます。

ラウンジ入口
ラウンジ入口
ラウンジ前のオブジェ
ラウンジ前のオブジェ
ラウンジへ繋がる廊下
ラウンジへ繋がる廊下
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ全景
ラウンジ全景
ラウンジ全景
ラウンジ全景

夜の時間帯でライトバランスが居心地良く、まるで5つ星ホテルのロビーの様です。個人的には羽田のラウンジより好みです。

ラウンジ全景
ラウンジ全景
ラウンジ内のオブジェ
ラウンジ内のオブジェ

食事内容はほぼ羽田のダイヤモンドプレミアラウンジと変わりませんが、ハーゲンダッツのアイスクリームはありません。

おにぎり2種類とパン2種類
おにぎり2種類とパン2種類

おにぎりは「かやくごはん」と「パリパリしそひじき」、パンは「いちご練乳」とJAL特製のカレーパンでした。

スープ
スープ

スープは味噌汁とトマトクリームスープ。

ウィスキーは知多
ウィスキーは知多

その他の提供内容は羽田と一緒でソフトドリンクサーバー、4種類のビールサーバー、コーヒーマシンがあります。

頂いたラウンジ飯
頂いたラウンジ飯

トマトクリームスープはいかにも粉末インスタントと言う味でした。パンもいわゆる菓子パンで特に印象なし。やはり頂くならカレーパンの方が良いです。

景色も良い
景色も良い

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>
羽田行き最終便前の利用だったので比較的空いていたのもありますが、国内線ラウンジとしてはとても落ち着いたハイセンスなデザインです。これはゆっくり過ごせる。スタッフさんの対応も丁寧です。設備としてはフォンブース、ロッカーがあります。マッサージチェアもある様ですが、場所が確認できませんでした。食事についてはハズレの粉風味のトマトスープと、微妙ないちご練乳パンを選んでしまったので少々評価が期待以下になってしまいましたが、おにぎりはあたりだったかもしれません。飲み物には是非JALオリジナルドリンクのスカイタイムを足してほしい!酒はビール以外にはウィスキー一択でしたが、知多は美味しいウィスキーなので文句ありません。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top