デリー空港国内線エアインディアラウンジ訪問記(2022年)

空港都市:デリー
空港名:インディラ・ガンディー国際空港
ターミナル・コンコース:3(国内線)
ラウンジ運営航空会社:エアインディア
ラウンジ名:エアインディアラウンジ(国内線)
ラウンジ利用日:2022年10月4日(火)
ラウンジ利用時間:16:00~17:30頃
ラウンジ利用時の混雑状況:そこそこ混雑している

<全体的に提供内容が向上>

このラウンジは4年ぶりの訪問。2022年にエアインディアが民営化され、タタグループの参加になってからどう変化したか興味がありました。

外観や内装は変わらないものの、スタッフの仕事がテキパキしていたり、サービス精神が以前より旺盛な印象です。私服でラウンジの見回りをしているスタッフらしき年配の方もいたので、恐らくタタの関係者?

ラウンジ入口
ラウンジ入口

ラウンジの椅子は早速変化がありました。以前は白いソファーだったのが、現在はエメラルドグリーンの落ち着いた色合い。

ラウンジ内
ラウンジ内
ビュッフェコーナー
ビュッフェコーナー
ビュッフェコーナー
ビュッフェコーナー

<食事の質は高くなった>

民営化前の食事もなかなかでした。カレーは美味しかったですし、その良さは引き継いでいるようです。種類が豊富になり、以前見かけなかったタンドリーチキンなども置かれていました(=豪華になった!)。

サラダ類
サラダ類
白米
白米
チキンカレー
チキンカレー

この時、ラウンジ利用者の男性が、このチキン料理にケチつけていました。「肉の質が悪い」とスタッフに伝えたら、スタッフはすぐさまキッチンへ戻しました。その後、このチキンを見かける事は無かった。たった1名のクレームだけで???

たまたま、ケチつける直前に皿に盛り付けていたので、本当にそうかテーブルに戻って頂いても、全然そんな感じはなく、むしろ美味しい!

うーん、客のクレームに対応する姿勢は正しいけど、たった1名が何かいちゃもんつけただけで奥へ戻すって。。。

続けましょう。

タンドリーチキン!
タンドリーチキン!
ベジタリアンのオプション
ベジタリアンのオプション
パニール(コッテージチーズ)のカレー
パニール(コッテージチーズ)のカレー
炒め野菜
炒め野菜
ダール(豆カレー)
ダール(豆カレー)
ハルワー(甘く煮た豆をマッシュしたもの)
ハルワー(甘く煮た豆をマッシュしたもの)
ハルワー(甘く煮た豆をマッシュしたもの)
クルチャ
スープとパン焼き器
スープとパン焼き器

レモンコリアンダースープは結構美味でした。

ケーキ類
ケーキ類

ブラウニーは美味しかったです。

コーヒーマシン
コーヒーマシン
ジュース
ジュース

ジュース類はめっちゃ甘かった。。。フレッシュオレンジジュースでも提供して?と言うのはワガママすぎるか。。。

ソフトドリンク
ソフトドリンク

インド国内線は飲酒が禁止のため、ラウンジでも酒は提供されていません。

ラウンジ飯盛り付け
ラウンジ飯盛り付け

やっぱりエアインディアのカレーうまい。。。

先程のクレーマーの話に戻って。。。スタッフに、「チキン、全然美味しいよ。先程いちゃもんつけている人いたけど、かなりいけるよ」と言ったら、最初は「もう片付けてしまったけど。。。もしもっと欲しければ持ってきます」と言ってくれたので、お願いしました。

そうしたら山盛り(笑)。

山盛りに盛り付けてくれたチキンカレー
山盛りに盛り付けてくれたチキンカレー

<電源コンセントは日本のものも使用可能>

電源コンセントは壁側にあります。壁側の座席に座れば、繋げることができます。

壁側に電源コンセントあり
壁側に電源コンセントあり

<ラウンジ評価>

スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>

受付スタッフやキッチンスタッフの対応もよく、居心地が良いです。洗練はされていませんが、落ち着く空間。食事の種類も豊富で美味しいです。ワガママを言えば、もう少し前菜と飲み物の種類があれば良かったかな。デザートもあると尚更良い(ブラウニーじゃなくて生菓子みたいなものを)。国内線ラウンジとしては、かなり業界的にも良いラウンジだと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top