シンガポールチャンギ空港第3ターミナルクリスフライヤーゴールドラウンジ訪問記(2022年)

空港都市:シンガポール
空港名:チャンギ空港
ターミナル・コンコース:3
ラウンジ運営航空会社:シンガポール航空
ラウンジ名:クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
ラウンジ利用日:2022年10月5日(水)・10月11日(火)
ラウンジ利用時間:05:00~11:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:06:30〜09:30頃はかなり混雑する;その他は空いている

<全体的にかなりレベルがアップした!>

2022年5月に改装されたばかりのチャンギ空港第3ターミナルのクリスフライヤー・ゴールドラウンジ。こちらは、エコノミー・プレエコ利用の際のスタアラゴールド会員専用のラウンジです。ビジネスクラス利用の際には、もっと充実したシルバークリスラウンジが利用できます。

改装前と比較すると、かなり充実したラウンジになりました。

ラウンジの入口
ラウンジの入口

<広々としている!トイレが設置された!シャワーもある!>

改装前の同ラウンジはなんとラウンジ内にトイレが無く、ターミナル内の公共トイレを利用しなければなりませんでした。そして、シャワー室も設置される様になりました。

以前よりも面積も広くなり、朝のピークの混雑時でも余裕で椅子を確保する事ができました。

クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
クリスフライヤー・ゴールドラウンジ
マルチプラグコンセントあり
マルチプラグコンセントあり
ラウンジから飛行機を眺められる
ラウンジから飛行機を眺められる

<食事・飲み物も充実>

食事内容に関してはグレードが一つ上のビジネスクラス客専用ラウンジであるシルバークリスラウンジとあまり遜色はありませんでした。朝食の時間帯だけしか訪れていないのでそこだけの比較になりますが。

中華・ローカル食が多めで、あとは西洋風が数品。どれを頂いてもとても美味しかったです。

ビュッフェカウンターの様子
ビュッフェカウンターの様子
マフィンとクロワッサン
マフィンとクロワッサン

ちなみにこのブルーベリーマフィンとクロワッサン、絶品でした♪

IMG 3712
肉まん
焼売
焼売
奥にスクランブルエッグとビーフン
奥にスクランブルエッグとビーフン
ラクサーの汁
ラクサーの汁
ラクサーとお粥用の薬味
ラクサーとお粥用の薬味
サンドイッチ、チーズ、フルーツとヨーグルト
サンドイッチ、チーズ、フルーツとヨーグルト

飲み物は定番のソフトドリンク各種から、シンガポールの高級ティーブランドであるTWG、そしてオーツミルクと様々。アルコール類もスピリッツ系からワインまで、朝から飲めます。

ソフトドリンク類
ソフトドリンク類
アルコール類
アルコール類
ワイン
ワイン
コーヒーサーバー
コーヒーサーバー
TWGの紅茶
TWGの紅茶
オーツミルク
オーツミルク
朝食
朝食

やっぱりローカル食はうまい!ラクサーは大好きです。

ラクサー
ラクサー
帰りもラクサーとお粥
帰りもラクサーとお粥

お粥は肉団子が入っていて、さっぱりしています。朝食にピッタリ。

<シャワー室は嬉しいが、ピーク時は待たされる>

シャワーは4室ありますが、朝のピーク時は結構待たされます。携帯ベルを持たされ、順番が回ると鳴り響きます。ピーク時にラウンジ訪問した際(午前7時半頃)は待ち時間が1時間程でした。

シャワー室の洗面台
シャワー室の洗面台
シャワー室
シャワー室

アメニティーはタオル1枚、備つけのボディーソープとシャンプー、ドライヤー、歯ブラシセットと紙コップです。トイレと一体型ではありません。

普通のトイレはこんな感じ。

男性トイレの洗面台
男性トイレの洗面台
こちらも歯ブラシセットが常備されている
こちらも歯ブラシセットが常備されている

<ラウンジ評価>

スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>

ピーク時に訪問したにも関わらず、快適に過ごせました。食事は美味しく、飲み物も豊富。清潔なシャワー室で深夜フライトの後の一浴びができましたし、充電設備も充実。以前と比較して、大幅にアップグレードされたラウンジへ変化しました。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール