感動無し:シンガポールチャンギ空港T1プラザプレミアムラウンジ訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:78点

<利用詳細>

空港都市:シンガポール

空港名:チャンギ国際空港

ターミナル・コンコース:第1ターミナル

ラウンジ名:プラザプレミアムラウンジ

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:14:00~14:30頃

ラウンジ利用時の混雑状況:混雑している

<利用資格対象者>

*プライオリティパス会員等

<ラウンジの位置>

第1ターミナルの出国審査場過ぎて左奥へ進み、エスカレーターで上の階へ。

プラザプレミアムラウンジ入口
プラザプレミアムラウンジ入口

訪問記

・密集感半端無い

座席のレイアウトがかなり密集している感覚でした。

そのため、混雑するとちょっとごちゃごちゃ感があります。

ラウンジ内
ラウンジ内
特別席
特別席

↑この様な指定席?特別席?が用意されていますが、招待のみです。

恐らく契約された指定航空会社等の乗客が利用できるのでは無いかと想像します。

奥には一人用のワークスペースがあり、プライバシーもそこそこあるので落ち着きます。

一人用ブース
一人用ブース
一人用ブース
一人用ブース

・ビュッフェエリア複雑なレイアウト

ビュッフェエリアは奥まっており、まず狭いダイニングエリアを通ります。

その後、もっと狭いコーナーが食事が並ぶエリア。

混雑したら圧迫感がありそうな感じです。

ダイニングエリア
ダイニングエリア
ビュッフェエリア
ビュッフェエリア

ライブキッチンメニューから3種類選べるのは嬉しいです。

チキンライス、ラクサー、そしてベジタリアン向けの汁麺が用意されていました。

アラカルトメニュー
アラカルトメニュー

ビュッフェのホットミールは4種類+お粥でした。

ホットミール
ホットミール
ニョニャ風カレーと魚フライ
ニョニャ風カレーと魚フライ
野菜炒め
野菜炒め
お粥
お粥
サラダ類
サラダ類
ベーカリー
ベーカリー
ソフトドリンク
ソフトドリンク
ソフトドリンク
ソフトドリンク

あまり腹が減っていなかったので、選んだチョイスはこれ。

選んだ食事
選んだ食事

ハイライトであるアラカルトメニューを試していないので、今回食事の質に関しては評価を控えます。

・バーあり、アルコール類はビール以外有料

バー
バー

・シャワー室と仮眠室あり

シャワー室は恐らく無料で使用可能かと思われますが、仮眠室は有料です。

シャワー室
シャワー室
仮眠室
仮眠室

評価

スタッフの対応:5/5(丁寧だった)

ラウンジの清潔度:5/5

ラウンジの快適度※:6/10(独立したブースは良いが、全体的に密集感あり狭い)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:2/5(特別席エリアが結構スペース取ってる;ビュッフェスペースが奥まって狭い)

設備・アメニティー:5/5(シャワー完備)

食事・飲み物の種類:8/10(アラカルトメニューは良い;酒はビール以外有料)

食事・飲み物の質:ほぼ試していないので対象外

総合評価:31/40 = 78点

まとめ

アラカルトメニュー3種類は嬉しいですが、それ以外であまり魅力なポイントはありませんでした。第1ターミナルのプライオリティ対象ラウンジであれば、SATSプレミアラウンジが一番総合的に良いでしょう。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール