JALビジネスクラスの飲み物市場価格は?

前回JAL国際線ファーストクラスで提供されるドリンクの市場価格を検証しましたが、今度はビジネスクラスで見てみたいと思います。

シャンパンはシャルル・エドシック。シンガポール航空やSASスカンジナビア航空のビジネスクラスと同じ銘柄ですね。結構良いお値段します。

JAL ビジネスクラス ドリンク 値段:シャンパン
シャンパン

ワインはなんとほぼすべての銘柄がアマゾン・ジャパンでは在庫切れ!人気のワインをしっかり取り入れているのか!同じ銘柄では無いけど、年号で変えて調べると大体2,000円から3,000円台ぐらいのものでした。

日本酒や焼酎は大体2,000円台ぐらいのものですね。

日本酒
日本酒
日本酒
日本酒
焼酎
焼酎

ウィスキーは白州。

ウィスキー
ウィスキー

ファーストクラスのドリンクと比べると、市場価格ではかなり差があります。ざっと5倍ぐらいの開きですね。

JALのビジネスクラス・スカイスイートはフルフラットシートになって、前方との広さはファーストクラスとあまり大差ありません。その割に座席の運賃は2倍ぐらいの開きがあるので、機内食や飲み物で差別化を図っているのが伺えます。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール