JALサクララウンジのもう一つのカレーが絶品だった

今成田空港のJALサクララウンジにおります。

これから念願のスターラックス航空で台湾へ!

さて、JALのシグネチャーディッシュと言えば、ビーフカレー。

JALシグネチャーディッシュのビーフカレー
JALシグネチャーディッシュのビーフカレー

実はもう一種類の「裏メニュー」があるのご存知でした?

ラウンジのメニューには記載されていないけど、ホームページにあったのでカウンターで注文してみました。

暫くしてやってきたのがこれ。

バターチキンカレー!

何故か安っぽい紙容器にプラスチックのフォークとスプーン(すぐ割れましたw)。

ラウンジのハラールメニュー
ラウンジのハラールメニュー
提供されたバターチキンカレー
提供されたバターチキンカレー

他にも、牛丼がありましたが、機内食を控えているのでこちらはもし次回機会があれば挑戦してみようと思います。

<肉がしっかり入っているのと身が多い>

個人的には、JALのビーフカレーもANAのチキンカレーも味自体は美味しいと思うのですが、いつも2つの懸念点があります。

*脂身が多い!

*肉自体の量が少ない!

脂身は苦手なので、それを除くとなると身が殆どなくなる。

なので、結果的にただのルーを食べるだけになる。

このバターチキンカレーは、恐らく外で調理したものを温めただけの所謂冷凍食品ものだと想定しますが、それでもトマト味が濃厚で脂身が無く、しっかり身が満足できる程入ったカレーは、新しい発見と同時にサクララウンジのお気に入りメニューになりました。

まとめ

器や食器はとても安っぽい形で提供されますが、味はなかなかだったJALサクララウンジのバターチキンカレー。もし脂身が苦手か身がしっかり入ったカレーを味わいたければ、このオプションはおすすめです。ラウンジのメニューには記載が無いので、カウンターで「ハラールメニューのバターチキンカレー」と伝える必要あり。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール