史上最悪スタアララウンジ!?カイロ空港国際線エジプト航空アリオスラウンジ訪問記

概要

ラウンジ総合評価:60点

簡易感想:スタアラ系ラウンジでは一番粗悪なラウンジ。ハブ空港のラウンジとは思えない程設備が劣っているし食事や飲み物も楽しめない。

<利用詳細>

空港都市:カイロ

空港名:カイロ国際空港

ターミナル・コンコース:ターミナル3

ラウンジ名: エジプトエアラウンジ(アリオスラウンジ)

ラウンジ利用月:2023年10月

ラウンジ利用時間:21:00~23:00頃

ラウンジ利用時の混雑状況:混雑している

<利用資格対象者>

*スターアライアンス出発便のビジネス・ファーストクラス利用者

*スターアライアンス出発便のスターアライアンス・ゴールド会員

<ラウンジの位置>

出国審査場を過ぎて免税店を超えたあたりにFゲートへ向かう途中に位置する

ラウンジ入口
ラウンジ入口

訪問記

・以前よりも悪い!

エジプト航空のラウンジは2014年2016年に利用していますが、その時よりも今回の方が質が下がっていました。

以前利用したラウンジは営業していなかったので今回は別の場所にあるラウンジではありますが。

>ホットミールが温められていない

>ソファーが微妙

>狭い!

そもそも微妙なラウンジなのに今回の方が更にやばいとは。

ラウンジ内
ラウンジ内

まず充電は期待できない。

Wi-Fiは一応パスワードを受付でもらえるが全然繋がらない!

食事と飲み物を見てみましょう。

質素なビュッフェ
質素なビュッフェ

前菜は大好きなツナサラダがあったのは唯一の評価が高いポイントです。

前菜
前菜

残念なのはパスタとミートボール。

温められていなく、ラウンジの冷房で冷え切ってしまっている。

せめて温かったら美味しい味付けなのに勿体無い・・・

冷えたパスタとミートボール
冷えたパスタとミートボール

ベーカリーは充実していますが、冷え切ってしまっているしパサパサしているのであまり魅力なし。

ベーカリー
ベーカリー
ベーカリー
ベーカリー

ケーキは数種類並んでいましたが毒々しい色をしていました。

毒々しいデザート
毒々しいデザート

飲み物は甘いソーダ類と紙パックのアップルジュース、そしてボトルの水。

温かい飲み物は見当たらない印象です。

アルコール類は提供されません。

飲み物はこれだけ
飲み物はこれだけ
食事
食事

前菜は、結構楽しめました。

が、良いポイントはそれぐらい。

シャワーはありません

小さいトイレは清潔に保たれていました。

評価

スタッフの対応:4/5(女性スタッフは対応良かったが男性スタッフはそうでも無かった)

ラウンジの清潔度:4/5(古いが清潔ではあった;トイレも清掃されていた)

ラウンジの快適度※:6/10(混雑すると座る場所も無いのであまり長居したくない)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:2/5(窓は小さい、ただの広い部屋にソファーを無造作に並べた印象)

設備・アメニティー:2/5(シャワー無し;繋がらないWi-Fi;充電ができない)

食事・飲み物の種類:5/10(前菜は良かったがホットミールや飲み物のオプションが極度に限られる)

食事・飲み物の質:7/10(前菜は悪く無かったしミートボールも温かったら美味しかった)

総合評価:30/50 = 60点

まとめ

今まで訪れたスターアライアンス系航空会社のラウンジでは最もガッカリです。ハブ空港であるのに、ラウンジは小さく、シャワーは無し。ホットミールは温められていない。充電できる場所は無く、Wi-Fiも繋がらない。以前から微妙でしたが、更に微妙なラウンジになっていました。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール