GW時期でもJALの成田⇔デリービジネスクラス往復が13万円で購入できる裏技

以前にも説明しましたが、アラスカ航空のホームページだと、JALで成田⇔デリーのビジネスクラスがお得に発券でき、今の為替レートだと往復13万円で確保できます。

購入方法は、

①アラスカ航空マイレージ会員になる(もちろん無料)。

②会員になってから10日間待つ。

③成田⇔デリーに必要分のマイルを購入する。

④マイルで、JALの航空券を購入する。

13万円というのは、③の、最大40%のマイルのボーナスセールを行っている時で、諸税等すべて含めた最終的な総額です。今正にマイルのボーナスセールの時(4月9日まで)で、3か月に1回ぐらいの割合で、約1か月間程実施されます。なので、セールを逃してもまたすぐにやってくる。

アラスカ航空のサイト上でJALチケットの購入の仕方・条件は以前詳しく説明したので、そちらで確認下さい。

これが凄いのは、現時点でも4月、5月のゴールデンウィークの時期でもしっかり空席が確認できる事。エコノミーでも今から手配すれば普通に20万円ぐらいしても可笑しくないので、その中13万円、しかもビジネスクラスでインドへ往復できるのはヤバいです。

2018年4月の成田→デリーJALビジネスクラス空席状況:

インド ビジネスクラス 安く:4月の成田→デリー空席状況
4月の成田→デリー空席状況

そして帰り5月のデリー→成田JALビジネスクラス空席状況:

5月のデリー→成田空席状況
5月のデリー→成田空席状況

普通に今現在、4月28日(土)成田出発、5月6日(日)成田到着が可能です。そんなにインド、人気無いのかな(笑)。まぁこの時期デリーはかなり暑いですもんね。

母親が4月にインド訪問を検討しているので、日にちが合えばこれで手配する予定です。もう60代だし、片道8時間以上のフライトになるのでビジネスだとかなり快適に来れる。

ちなみに、JALホームページでこの区間を購入する場合、最安値の往復で47万円近いので、アラスカマイル方法を利用すればほぼその3分の1でゲットできてしまうのです。

JALホームページで購入する際の最安値
JALホームページで購入する際の最安値

この方法で、僕も昨年デリー→成田をビジネスクラス成田→ジャカルタをファーストクラスに乗ってとても思い出に残る飛行機旅行をさせてもらいました。デリー発成田行きの機内食は最高に感動ものだった。

デリー発JALビジネスクラス和食前菜
デリー発JALビジネスクラス和食前菜

現在、デリー便に導入されているビジネスクラスはスカイスイート(SS)IIIというのタイプです。こんな感じ。写真はJAL公式ホームページより引用。

JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII
JALSSIII

デリー近辺在住者にとって、良い親孝行できますね(笑)。もしくは彼女・彼氏へのサプライズとしても最適です。

ちなみに、片道だと必要マイル数は半分になります。特に、JALの片道航空券はエコノミー・ビジネス共に高価なので(エコノミーの場合には往復最安値より高い)ので、この手段で片道航空券をゲットするのもアリです。もちろん、デリー発の逆往復もありです(その場合は、バンコク→成田→デリーという風にした方が片道扱いで半額近くになるので更にお得になります)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top