スタヴァンゲル空港ノースシーラウンジ訪問記

空港都市:スタヴァンゲル
空港名:スーラ空港
ターミナル・コンコース:-
ラウンジ運営会社:Avinor
ラウンジ名:ノースシーラウンジ
ラウンジ利用日:2023年3月20日(月)
ラウンジ利用時間:12:00~13:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:空いていた

<資格対象者>

*出発便航空会社もしくはアライアンスのゴールド会員以上
*出発便のビジネスクラス乗客
*AMEXセンチュリオン、プラチナ、もしくはビジネス
*NOK 350、もしくはNOK 140(2歳から12歳までの子供)を直接支払い可能

<位置>
ゲート11と12の間にあります。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

<かなり落ち着いた良いラウンジだった!>

受付スタッフはとても親切な印象。ラウンジは決して広くないが、北欧らしいシンプルでエレガントな内装で様々なソファーや席が用意されています。

ラウンジ全景
ラウンジ全景
ラウンジのソファー
ラウンジのソファー
ラウンジのソファー
ラウンジのソファー
ラウンジのソファー
ラウンジのソファー
ダイニングエリア
ダイニングエリア
ラウンジ全景
ラウンジ全景

滑走路や飛行機を見渡せる大きな窓からは自然の光が入ります。

カウンター席
カウンター席
清潔なトイレ
清潔なトイレ

ラウンジ利用者は殆どいませんでした。まぁ、スタヴァンゲル空港は基本ヨーロッパ内の短距離路線の発着が大多数なので、朝夕のビジネス客の需要がある時間帯は混雑するのかもしれません。

お陰でゆっくり寛げました。

<クオリティーが高いぞラウンジ飯!>

スープ以外のホットミールは無く、コールドミールやスナックが中心ですが他のラウンジではあまり見かけない様な飲み物や、バラエティー豊かな前菜類は感動が大きかったです。

ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
ソフトドリンクディスペンサー
ソフトドリンクディスペンサー
ワイン、ミルク、ジュース類
ワイン、ミルク、ジュース類

さすがビーガン対応でミルクは牛乳だけで無く、豆乳やオートミルクも用意されていました。

ワインの銘柄
ワインの銘柄

ワインはプロセッコ、ロゼ、白が用意されていました。

ノンアルコールワイン!
ノンアルコールワイン!

初めて見かけたアルコールフリーワイン!赤と白で用意されていました。アルコールゼロのビールに続いて次はワインか。

パン類
パン類
ワッフルやナチュラルチーズ
ワッフルやナチュラルチーズ

チーズもしっかりお洒落なチーズボードで。ちゃんとクランベリー付き!

右上にある、ハート型のワッフルはノルウェーの伝統料理でもあり、薄生地でバターたっぷりで病みつきになる味です。ベルギーワッフルも良いけど個人的にはノルウェーのワッフルの方が食べやすいです。

スープ
スープ
コールドビュッフェステーション
コールドビュッフェステーション

ミートボール、チキンカツ、トルティーヤ、様々な新鮮なサラダ、クスクス、マカロニサラダなど。

コールドビュッフェステーション
コールドビュッフェステーション
ドレッシング類等
ドレッシング類等

手書きなところが風情あります。

最高の景色
最高の景色

豆乳とオートミルクを飲み比べてみました。牛乳に含まれる乳糖不耐症が少しあるので、ありがたいです。食事は新鮮で結構美味しく頂きました。

<ラウンジ評価>

スタッフの対応:☆☆☆☆☆(受付スタッフの対応はとても良かった)
ラウンジの清潔度:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆☆(ゆったりとしたソファーが並び窓際は景色も見れて最高)
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆(お洒落で日差しもたっぷり)
設備・アメニティー:☆☆☆☆(シャワー室あり)
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆☆(スープ以外のホットミールのオプションがあれば良かったが、短距離出発便が多いので十分)
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆(クオリティーはとても高かった)
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>

ノルウェーの空港法人が提供するラウンジですがとても満足できるラウンジでした。ユニークな飲み物や質の高い食べ物、落ち着いた雰囲気の内装や、ゆったりとしたソファー、そして対応の良いスタッフと、短距離便の発着が殆どの空港としてはとても充実したラウンジです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール